人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ料理です。

昨日は純ドイツ料理。
ドイツ料理です。_c0133780_17335575.jpg

ショイフェレ(Schaeufele)という豚の肩肉の塩漬け&燻製のハムみたいなやつをザウアークラウト(Sauerkraut)という酢漬けのキャベツと一緒に煮込んだものでした。

このショイフェレにはマスタードをつけて食べるとおいしいのですが、
今回はワインマスタードをつけてみました。

ドルンフェルダーの赤ワインマスタードは、鼻につんと来るほど辛くないので、
お肉とちょうどいい具合に合わさっておいしかった。
上品な味なんです、このマスタード。

似たような料理にカスラー(Kassler)というのがあります。
豚の胸あたりのお肉を塩漬け&燻製にしたもので、同じくザウアークラウトと一緒に煮込みます。

これもおいしいんだなぁ。

ユーカ@スタッフ

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

by ekukoswine | 2007-12-15 18:12 | 今日のごはん
<< クリスマスのチョコレート♪♪ ドイツと言えばバウムクーヘン。... >>