タグ:旅行 ( 24 ) タグの人気記事

シュヴェービッシュハル(Schwaebisch Hall)へ遠足♪♪

22日はお店を閉めて(開けてはいけない日曜日に指定されていました)、みんなで遠足。
ローテンブルクから車で40分ほどの町、シュヴェービッシュハル(Schwaebisch Hall)に
行ってきました!!

丘の上で記念撮影。
c0133780_17505484.jpg


シュヴェービッシュハル(Schwaebisch Hall)の見どころは、
かわいらしい木組みの家、コッハー川のほとり、ミヒャエル教会など。
c0133780_17522454.jpg

このミヒャエル教会の大階段は、野外劇場として使われていて、
27日からロミオとジュリエットが上演されるそうです。
(惜しいっ!1週間早く来てしまった・・・)


そんなわけで、楽しい1日になりました。
c0133780_17573038.jpg


ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-06-24 17:58 | 旅行

三十年戦争のパレード!!

11日日曜日15時から約1時間かけて行われた、三十年戦争の仮装行列の様子をご紹介します!
c0133780_0544635.jpg

写真がいっぱいあるので、

続きはコチラ
[PR]
by ekukoswine | 2008-05-12 01:08 | 祭り・イベント

遠足日和♪♪

最近、やっと春らしくぽかぽか陽気のローテンブルグです。

先週末Gerd(ゲアド、英久子さんの旦那さん)のコーラス仲間達が総勢80名、
Heiligkreuzsteinach(ハイリッヒクロイツシュタイナッハ)からバスでやってきました!!

c0133780_19195546.jpg

(向かって左から3人目がGerd)

ローテンブルグ郊外のおいしいレストランでの食事、
夜警ジョージさんに夕方特別にお願いしての市内ツアーなどなど、
Gerdのセッティングで楽しい遠足になったようです。

ローテンブルグは、ドイツの人からしても魅力的な町だそうで、週末には北はハンブルク、
南はミュンヘンなど色んな町からツアーを組んで旅行に来ています。

中世の美しい町並みを見にみなさんもローテンブルグへ!!

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-05-07 19:40 | ローテンブルグ店

見てるだけで楽しい手作り芸術市

この土日に開催されたローテンブルクの春祭り!

犯罪博物館の中庭と旧ゲーテインスティトゥート(語学学校)の中庭で、手作り芸術市が開かれました。

それも出品者の手作りのものばかりで、かわいい。
c0133780_22572939.jpg

思わず欲しくなっちゃいました。

c0133780_2258185.jpg

ビーズのアクセサリーも本格的で素敵なものばっかり。

c0133780_22594833.jpg

これもカラフルでかわいい。

c0133780_231352.jpg

木彫りを製作中のお兄さん。

楽しい楽しい2日間でしたー。

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-04-27 23:03 | 祭り・イベント

お祭り実況中継!!

マルクト広場ではライブミュージック!!
c0133780_1281564.jpg



犯罪博物館の中庭では手作り市!!
c0133780_1292173.jpg



町なかでは無料で顔に絵を描いてくれるスタンドも出ています!!
c0133780_132026.jpg


そして、英久子のお店では5種類のフランケンワインの試飲が無料。
さらにワイン全品10%オフでご提供(ローテンブルク店)


明日しかチャンスはありません!!
ドイツ・ヨーロッパにお住まいの皆さん、明日是非ローテンブルクへ!!

ユーカ@スタッフ

ドイツワイン産地直送通販ローテンブルク店えく子のワイン&ギフトショップ

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-04-27 01:33 | 祭り・イベント

ローテンブルクの町おこしお祭り♪♪

今日と明日(4月26、27日)は、ローテンブルクの春祭りです!!

しかも開催第1回目!!

私達も参加しています。
この祭りのための看板を作ってみました。
c0133780_18222592.jpg

2日間に限り、店内では5種類のフランケンワイン試飲がなんと無料!!
さらに、全ワイン10%オフでご提供!!(ローテンブルク店)


完成した看板はコチラ。
c0133780_18232348.jpg



色んなお店がそれぞれ色んなイベントを行っています。
また、マルクト広場ではライブミュージックがあったり、屋台が出ていたり。
教会のコンサートも開かれます。

近隣の皆様、是非この機会にローテンブルクへ!!!

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-04-26 18:25 | 祭り・イベント

ルーブルで人気の【おにぎり弁当】注文承ります!

ローテンブルクの和食レストランといえば、
美人オーナー順子さんがいることでも知られる【ルーブル】!!

この春から新しいメニューが登場しました!!
それは・・・【おにぎり弁当】
c0133780_17422079.jpg

梅とおかかのおにぎりに、からあげ、お漬物がついてなんと5ユーロです。

ドイツで日本の食材、一流シェフのおにぎり弁当を食べることを考えればかなりお得だと思います。

そこで早速、シェフの落合さんとも仲良しのヨシがオーダーしました。
c0133780_17474752.jpg

この時は特別にルーブル店内で食べたのですが、
お弁当なのでお天気のいい日にブルク公園で、
時間のない時のお弁当として電車・バスの車内で、またホテルでのお夜食にどうぞ!!

えく子のワイン&ギフトショップ(Ekuko's Wine & Gift Shop)では、
このお弁当のご注文&お引渡しを代行しています。
お気軽にお立ち寄り下さい。

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-04-22 17:51 | ローテンブルグ

卒業旅行パート1

卒業旅行のシーズンですね。ローテンブルクにもたくさんの学生さんが来られています。

c0133780_2156549.jpg


このお二人は立命館大学の早映さんと洋平さん。「えくこのゲストハウス」に9泊ご宿泊頂いています。卒業旅行で来られたのですが、ローテンブルクの当店のゲストハウスを拠点にして、カールスルーヘのサッカーの試合を観戦されたり、ニュルンベルク、アンスバッハ、バンベルク、ヴュルツブルク、シュヴェービッシュ・ハルなどを観光したりと、ローテンブルクでの滞在を楽しんでいらっしゃいます。

思い出になる卒業旅行を堪能してくださいね!

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-02-16 22:07 | ローテンブルグ店

あと1週間!!

クリスマスまであと1週間。
クリスマスマーケットも残すところあと1週間になってしまいました。

c0133780_18102130.jpg

あたりが暗くなってからがロマンチックなローテンブルクのクリスマスマーケット。
もうちょっと夜遅くまでやっていてくれたらいいのになぁと思いつつ・・・

今年も色々食べました。
長いピリ辛ソーセージ、クレープ、アーモンドのお菓子、そしてグリューワイン!!

グリューワインは、赤と白があって、
赤の方が一般的です。
シナモンなどの冬の香辛料が入ってからだがあったまるんですよ~。
白は、フランケン地方によくあるらしくローテンブルクにもあります。
これはシナモンが入ってないので、「ワイン!」って感じですぐ酔っ払ってしまう・・・

あと1週間、ドイツに来られる方は是非ローテンブルクへ!!
c0133780_18252681.jpg


ユーカ@スタッフ

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2007-12-17 18:27 | 祭り・イベント

ドイツと言えばバウムクーヘン。お土産に最適!!

日本でもおなじみバウムクーヘン、ドイツ発祥のお菓子ってご存知でした?

バウムクーヘン(Baumkuchen)は、その名の通り、
木のケーキです。(Baum=木、Kuchen=ドイツ語でクーヘンとはケーキのこと)

c0133780_18223037.jpg

創業1784年の老舗カフェ・イェディッケ(Jaedicke)のバウムクーヘンは絶品です。

クセのない生地にチョコレートがたっぷり。
ビターチョコとミルクチョコの2種類あります。
大きさや形を選べるのも魅力的。

一番大きい木の形のバウムクーヘンが€8,95
リング型のバウムクーヘンが€4,45
一口サイズの24個入りバウムクーヘンが€7,75 です。


イェディッケのバウムクーヘンには賞味期限の下にオリジナルの値段シールが貼ってあるので、
それがなくそのお店の値段シールが貼ってある場合には高く売られていることが多いので
気をつけてくださいね!

もちろん、英久子のお店ではちゃんと定価で売ってますので、
バウムクーヘンをドイツのお土産に考えている人は是非どうぞ!!


ゆーか@スタッフ

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2007-12-14 18:35 | オススメ商品