タグ:えくこ ( 84 ) タグの人気記事

ローテンブルクの夏祭り

6月27日から今日7月2日まで、ローテンブルクの大型バス駐車場P1で夏祭りが開催されています。

私達も早速行ってきました!!
c0133780_23253055.jpg


英久子さんが食べているものは・・・
c0133780_1859768.jpg

豚のすね肉をグリルしたもの。
皮はパリパリ、お肉はやわらかくておいしかったー。

ビールもお祭り仕様1リットルジョッキです!!
c0133780_1940198.jpg



なんかまた食べ物のレポートだけになってしまったけど、やっぱ祭りの醍醐味は食べ物でしょう!!(笑

ユーカ@スタッフ


ドイツワイン産地直送通販ローテンブルク店えく子のワイン&ギフトショップ

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-07-02 19:41 | 祭り・イベント

シュヴェービッシュハル(Schwaebisch Hall)へ遠足♪♪

22日はお店を閉めて(開けてはいけない日曜日に指定されていました)、みんなで遠足。
ローテンブルクから車で40分ほどの町、シュヴェービッシュハル(Schwaebisch Hall)に
行ってきました!!

丘の上で記念撮影。
c0133780_17505484.jpg


シュヴェービッシュハル(Schwaebisch Hall)の見どころは、
かわいらしい木組みの家、コッハー川のほとり、ミヒャエル教会など。
c0133780_17522454.jpg

このミヒャエル教会の大階段は、野外劇場として使われていて、
27日からロミオとジュリエットが上演されるそうです。
(惜しいっ!1週間早く来てしまった・・・)


そんなわけで、楽しい1日になりました。
c0133780_17573038.jpg


ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-06-24 17:58 | 旅行

3ヶ月に1度はお顔を見ないとなんだか寂しい・・・

このブログでもおなじみ?!宮崎のマエダ様とお仕事パートナーのルーシェンさんが
ご来店!!

c0133780_17594115.jpg


今回はマエダさんの社員シンちゃんと、東京のサクライ様もご一緒です。

ルーシェンさんがローテンブルク訪問を必ず週末に合わせるそのワケ・・・?

和食レストラン【ルーブル】での食事とカラオケ!!
オーナーの順子さんや、シェフの落合さんも巻きこんで楽しい夜になりました。

次回は9月にお会いできるとのこと、楽しみにお待ちしてまーす!!
ご来店&お買い上げありがとうございました。

前田産業株式会社

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-06-14 19:12 | ローテンブルグ店

来年もお待ちしてますよ~!!

昨年もローテンブルクとEkuko's Wine&Gift Shopに来訪してくださったヤマモト様が
今年もお顔を見せてくださいました!!

c0133780_18555414.jpg

日本とドイツ、こんなに遠いのに毎年お会いできるなんて素敵なことです。

しかも、今回は同じグループの方々とご一緒で、また新しい出会いもありました。
c0133780_1857556.jpg


みなさんでわいわいワイン試飲をして英久子さんともすっかり仲良くなって
また来年が楽しみです!

皆様、ご来店&お買い上げありがとうございました!!!

また、お会いできることを願って・・・

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-06-13 18:59 | ローテンブルグ店

鶏のハンガリー風煮込み

c0133780_2351045.jpg


じゃじゃーん!!

英久子お手製ピラフと鶏のハンガリー風煮込みです。
赤ワインによく合いますよー!!

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-06-10 23:15 | 今日のごはん

素敵な民族衣装を身にまとって

c0133780_18331727.jpg


ローテンブルク4回目でそのうち3回もご来店くださっている、オガワヨリコ様(真ん中)と
お嬢様のコトミ様(右)です。

いつもこんな素敵なドイツの民族衣装でパン屋さんでお仕事されています。

今回はご同行の皆様に当店をご紹介くださり、たくさんお買い上げいただきました。

また、ドイツ・ローテンブルクにお越しの際には絶対寄ってくださいね!!
お待ちしてます。

ありがとうございました!!!

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-06-10 18:44 | ローテンブルグ店

半年ぶり?!感動の再会スペシャル

電車で行くとヴュルツブルク(Wuerzburg)とフランクフルト(Frankfurt)の間の州境にあるアシャッフェンブルク(Aschaffenburg)にお住まいのスギヤマ様が日本からのお客様とご来店!
いつもありがとうございます。
前回お会いしたのはクリスマス前でしたね!

c0133780_194719.jpg


アシャッフェンブルクはローテンブルクから比較的近いので日帰りパターンが多いようですが、
今度は是非ローテンブルクに1泊してゆっくり一緒に飲みに行きましょう!!

皆様、ご来店、楽しいワインの試飲&お買い上げありがとうございました!!

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-06-07 19:14 | ローテンブルグ店

今日のえく子さん

c0133780_18404250.jpg


ドイツ人に大人気の言葉付きポストカードと一緒に。
誕生日や結婚式のお祝いの言葉、ブッダやゲーテ、カフカなどの名言など、
飾るも良し、人に贈るも良し、1枚1,00ユーロです。

今週は雨が降ったり止んだり、もう6月なのに少し肌寒い日が続いています。
お日様が恋しい今日この頃。

日本も近畿や四国で梅雨入りし、6月はじめじめ天気に気分までじめじめしてしまいそうですが、
Ekuko'sワイン 6月のオススメ「シュトゥルーブ家の極上リースリング」
すっきり晴れやかな気分になりませんか?
c0133780_19214333.jpg


ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-06-04 19:23 | ワイン

ワインパスタとワインと。

最近、今日のごはんシリーズが続いていますが、今回も【今日のごはん】。

c0133780_18342616.jpg


シルヴァーナーのワインパスタに、七面鳥、英久子特製ホランデソース。
ワインは、アンゼルマン家・サントローレント・QbA辛口
白菜のシャキシャキサラダもおいしいです。


アンゼルマン家・サントローレント・QbA辛口は、QbAでありがなら深い赤、高い香り、奥深い味わいです。
お値段も手ごろなので、まだ試してない方は是非一度どうぞ!!

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-06-01 19:27 | 今日のごはん

最多登場?!ありがとうございます!!

金曜日、英久子さんとお店の前いたら、上の方から歩いてきた人が・・・
c0133780_1933721.jpg

デュッセルドルフのノガミ様でした!!

何度もローテンブルクのEkuko’s Wine&Gift Shopに足を運んでくださって、
このブログでもおそらく最多登場!!
http://ekukoswine.exblog.jp/7279213/(前々回)
前回は奥様とご一緒だったのに写真を撮り忘れていて・・・
次回奥様もご一緒の時にまた必ず撮りましょうね!


ローテンブルクにお立ち寄りの後、ドナウ川を見にレーゲンスブルク(Regensburg)まで
足を延ばされたそうで。
天気もよかったので、青き美しきドナウは本当に青く美しかったのではないでしょうか。

ローテンブルクからレーゲンスブルクは電車でも2時間半くらいなので、
ここを拠点にまわれる町のひとつなんですよ。

ノガミ様、ご来店&お買い上げ本当にありがとうございました!
また、夏あたりにお会いしたいですねー。

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-05-25 20:00 | ローテンブルグ店