3ヶ月に1度はお顔を見ないとなんだか寂しい・・・

このブログでもおなじみ?!宮崎のマエダ様とお仕事パートナーのルーシェンさんが
ご来店!!

c0133780_17594115.jpg


今回はマエダさんの社員シンちゃんと、東京のサクライ様もご一緒です。

ルーシェンさんがローテンブルク訪問を必ず週末に合わせるそのワケ・・・?

和食レストラン【ルーブル】での食事とカラオケ!!
オーナーの順子さんや、シェフの落合さんも巻きこんで楽しい夜になりました。

次回は9月にお会いできるとのこと、楽しみにお待ちしてまーす!!
ご来店&お買い上げありがとうございました。

前田産業株式会社

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
# by ekukoswine | 2008-06-14 19:12 | ローテンブルグ店

おしょうゆ系の味つけに赤ワイン

先日のごはん。

焼肉です!!
c0133780_0221915.jpg


おしょうゆベースのお手製焼肉のタレで豚の焼肉と、なます。
これに合わせてみたのが、フランクフルト市農園・シュペートブルグンダーやや辛口

シュペートブルグンダー種はおしょうゆ系の味付けに合うと言われています。
ということは、日本の味に合うんですね!!

おいしかったー。

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
# by ekukoswine | 2008-06-14 00:27 | 今日のごはん

来年もお待ちしてますよ~!!

昨年もローテンブルクとEkuko's Wine&Gift Shopに来訪してくださったヤマモト様が
今年もお顔を見せてくださいました!!

c0133780_18555414.jpg

日本とドイツ、こんなに遠いのに毎年お会いできるなんて素敵なことです。

しかも、今回は同じグループの方々とご一緒で、また新しい出会いもありました。
c0133780_1857556.jpg


みなさんでわいわいワイン試飲をして英久子さんともすっかり仲良くなって
また来年が楽しみです!

皆様、ご来店&お買い上げありがとうございました!!!

また、お会いできることを願って・・・

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
# by ekukoswine | 2008-06-13 18:59 | ローテンブルグ店

メインストリート工事中です!が、営業してます!!

さて、6月からローテンブルクのマルクト広場とプレーンラインを結ぶメインストリートの
ガス・水道管工事が本格的に始まってしまいました。

c0133780_19482480.jpg


こんな感じなのですが、歩道はちゃんと確保されていますので、
観光&ショッピングには何も問題ありません!!

c0133780_19494528.jpg


Ekuko's Wine&Gift Shopのあるところまではまだ工事の手が伸びていませんし、
お店も通常通り営業しています!

石畳の下を掘り起こして作業しているので、今なら、石畳の下がどうなっているのか、
工事のおっちゃんが石を叩いて形を整えている姿を見られる機会はなかなかないので、
これはチャンスです!!

マルクト広場からEkuko's Wine&Gift Shopまでは歩いて2分ほどなので、
工事風景を見ながら、お立ち寄り下さい。
お待ちしてまーす。

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


ユーカ@スタッフ
[PR]
# by ekukoswine | 2008-06-12 20:08 | ローテンブルグ

繋がる、広がる人の輪○○○

c0133780_23194356.jpg


6月9日にご宿泊されたサカグチ様親娘が、最後の最後になって明かしてくれたヒミツ・・・

c0133780_23201364.jpg

c0133780_23205256.jpg

実は、この1年前の写真の男性・・・

1年前、ピンホールカメラという特殊なカメラを持って撮影旅行されていた方が、
ハッピ姿のゲアドを撮影してくれたんです!
それが、なんと!!サカグチ様パパなんですって!!!

それから、1年後・・・・・・


サカグチ様の奥様と娘さんがEkuko'sゲストハウスに泊まってくださるなんて、
素敵なご縁ですね★
色々ありがとうございました!!
また、今度はご家族揃って遊びに来てくださいね。

サカグチ様のブログ
ピンホール写真展の準備

サカグチ奥様のブログ
演劇生活しちゃってます。

みんなで広げよう、人の輪○○○

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
# by ekukoswine | 2008-06-11 23:31 | ローテンブルグ店