夏の暑さを吹き飛ばす、おいしい韓国冷麺

c0133780_1838510.jpg


暑い夏がやってきましたね!

英久子さんがアジアショップで韓国の冷麺の麺を見つけてきたので、
辛い辛い韓国冷麺をいただきました。
これで夏バテ解消!!

これには、
今ハマっているフランクフルト家・シュペートブルグンダーやや辛口が合うんじゃないかって
ことで、乾杯もほどほどにワインもいただきました!

皆様、辛い料理にどのEkuko’sワインが合うか、色々試して感想を教えてくださいね!!

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
# by ekukoswine | 2008-06-20 18:44 | 今日のごはん

本物そっくり!おうちのなかでローテンブルクを再現しよう

ドイツのお土産の中でも老若男女問わず人気があるのが、ミニチュアハウス!!

Ekuko's Wine&Gifi Shopにはお香を焚く用のものと、明かりをつけるもの、
2種類のミニチュアハウスがあります。

今回はお香を焚く用のミニチュアハウスをご紹介。
c0133780_18214966.jpg

プレーンライン(Ploenlein 小さな広場という意味)というローテンブルク屈指の撮影スポット。
(左がミニチュアハウス、右は本物の建物の写真)
ローテンブルクに実際にある建物をモチーフに作られているので、こんな感じで本物との比較もできます!!


c0133780_18242567.jpg

左から、「木組みの家がかわいいパン屋さん」「マルクト広場にある仕掛け時計の建物」
「トップラー元市長の別荘」「ドイツレストラン・グライフェン(Greifen)」
(12,90~23,90ユーロ)

思い出の場所をおうちに・・・

ロマンチックですねぇ。


ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
# by ekukoswine | 2008-06-19 18:27 | オススメ商品

読書の夏!!

Ekuko's Wine&Gift Shopに新しいアンペルマングッズが仲間入りしました!!

ホログラムブックマーク!!(2,90ユーロ)
見る角度によって・・・
c0133780_18484679.jpg

赤信号が見えたら「Pause machen休憩しよう!」

c0133780_18495252.jpg

青信号が見えたら「Weiter lesen読み進もう!」


さぁ、今日はどっちが見えるかな?


ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
# by ekukoswine | 2008-06-18 18:51 | AMPELMANN(アンペルマン)

英久子お手製のピッツァ

今日のごはんはピザ!!
しかも、英久子さんが生地から作ってくれたピッツァ!!
c0133780_00939.jpg


一枚はシーフード、もう一枚はなすびのミートソース。

これにシュピース家・ドルンフェルダー・辛口を合わせてみました。
c0133780_0274473.jpg


ピザもワインも何もかも完璧!
おいしかったー。

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
# by ekukoswine | 2008-06-16 00:34 | 今日のごはん

人気のご当地バッグ~ローテンブルク編

今、ドイツでは地元の人にも観光客にもご当地バッグが人気!!

c0133780_18135472.jpg

肩から提げる大きなカバンでも13,95ユーロ

c0133780_18151636.jpg

左のカバンは一番小さくて6,95ユーロ、
英久子さんも愛用している大きめトートバッグは11,95ユーロ。
どれもお手ごろなお値段です。

このバッグは、ドイツ各地で売られていますが、
なぜこんなに人気があるのかというと・・・

それぞれの町の名前が入っているんです!
例えばここローテンブルクならば「ROTHENBURG OB DER TAUBER」というロゴ!!

ちょっとしたお土産に、ローテンブルクの記念に、
おひとつ(いや、3つ4つ)いかがでしょうか??

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
# by ekukoswine | 2008-06-15 18:31 | オススメ商品