フランケンワインの赤!!

今日のお昼は・・・

カリフラワーのサラダに、トルテリーニという肉団子が詰まったパスタをいただきました。
c0133780_23102750.jpg


イタリア土産の高級パルメザンチーズをふりかけて気分はすっかりイタリア?!
なすびとの相性もよく、おいしかったです。
これに、キルヒ家シュヴァルツリースリング・辛口を合わせてみました。

キルヒ家のワインはどれも丁寧に醸造されていて、上品な味わいが特徴だと思っていますが、
このシュヴァルツリースリングは特にそう!!
赤の色合い、香り、味すべてが素晴らしいです。
私のお気に入りワイン。

ユーカ@スタッフ

ドイツワイン産地直送通販ローテンブルク店えく子のワイン&ギフトショップ

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
# by ekukoswine | 2008-06-26 23:15 | 今日のごはん

目玉焼きをかわいく!!

実用的なステンレス製キッチン用品が有名なドイツですが、こんな遊び心たっぷりのグッズもあります。

c0133780_23355320.jpg


新婚さんにピッタリのハート型、お子さんが喜ぶ星型、花型の目玉焼きの型です。
(2個入り 9,95ユーロ)

ステンレス製なので熱にも強い!!

ホットケーキやお好み焼きなどにもいかがでしょう?


ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
# by ekukoswine | 2008-06-25 23:48 | オススメ商品

シュヴェービッシュハル(Schwaebisch Hall)へ遠足♪♪

22日はお店を閉めて(開けてはいけない日曜日に指定されていました)、みんなで遠足。
ローテンブルクから車で40分ほどの町、シュヴェービッシュハル(Schwaebisch Hall)に
行ってきました!!

丘の上で記念撮影。
c0133780_17505484.jpg


シュヴェービッシュハル(Schwaebisch Hall)の見どころは、
かわいらしい木組みの家、コッハー川のほとり、ミヒャエル教会など。
c0133780_17522454.jpg

このミヒャエル教会の大階段は、野外劇場として使われていて、
27日からロミオとジュリエットが上演されるそうです。
(惜しいっ!1週間早く来てしまった・・・)


そんなわけで、楽しい1日になりました。
c0133780_17573038.jpg


ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
# by ekukoswine | 2008-06-24 17:58 | 旅行

【Koziol】かわいいケータイスタンド

c0133780_0533121.jpg


コジオルプラスチックの色がかわいいオレンジと青、黒はラメ入りの4,75ユーロです。

これがあれば、もうケータイをどこに置いたか探さなくてすみますね!


軽いし、かわいいしドイツ旅行のお土産にいかがでしょう?



ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
# by ekukoswine | 2008-06-22 00:58 | Koziol(コジオル)

英久子特製!!ドイツ風ポテトグラタン

今日は、ドイツのおいしいじゃがいもをふんだんに使ったポテトグラタン。

薄く切ったじゃがいもと小さく切ったハム、チーズを何層にも重ねて、オーブンに。
c0133780_22334316.jpg


1時間後・・・・・・

c0133780_22343967.jpg

じゃじゃーん!!
今日は2種類の赤ワインをいただきました。
シュピース家・ドルンフェルダー辛口
フランクフルト市農園・シュペートブルグンダーやや辛口です。

私は個人的にはフランクフルトのワインの方が合うのかなと思いました。
シュピース家のドルンフェルダーはもうちょっと濃い味付けの方が合うんじゃないかなという
意見も出ました(笑

おいしかったー。

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
# by ekukoswine | 2008-06-21 22:44 | 今日のごはん