<   2008年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ドイツおふくろの味【Linsensuppe(リンゼンズッペ)】

先週末お祭りだったローテンブルク。

この日の昼食は英久子さんお手製ドイツ伝統のLinsensuppe(リンゼンズッペ)!!
c0133780_17571319.jpg


ソーセージ入りレンズ豆のスープです。

1日目は透明感のあるコンソメに似た味のスープ。
2日目は豆の味がしみこんでどろっとしか感じのスープ。

たまには、こういうのもいいですね。

ユーカ@スタッフ

ドイツワイン産地直送通販ローテンブルク店えく子のワイン&ギフトショップ

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-04-30 17:59 | 今日のごはん

見てるだけで楽しい手作り芸術市

この土日に開催されたローテンブルクの春祭り!

犯罪博物館の中庭と旧ゲーテインスティトゥート(語学学校)の中庭で、手作り芸術市が開かれました。

それも出品者の手作りのものばかりで、かわいい。
c0133780_22572939.jpg

思わず欲しくなっちゃいました。

c0133780_2258185.jpg

ビーズのアクセサリーも本格的で素敵なものばっかり。

c0133780_22594833.jpg

これもカラフルでかわいい。

c0133780_231352.jpg

木彫りを製作中のお兄さん。

楽しい楽しい2日間でしたー。

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-04-27 23:03 | 祭り・イベント

お祭り実況中継!!

マルクト広場ではライブミュージック!!
c0133780_1281564.jpg



犯罪博物館の中庭では手作り市!!
c0133780_1292173.jpg



町なかでは無料で顔に絵を描いてくれるスタンドも出ています!!
c0133780_132026.jpg


そして、英久子のお店では5種類のフランケンワインの試飲が無料。
さらにワイン全品10%オフでご提供(ローテンブルク店)


明日しかチャンスはありません!!
ドイツ・ヨーロッパにお住まいの皆さん、明日是非ローテンブルクへ!!

ユーカ@スタッフ

ドイツワイン産地直送通販ローテンブルク店えく子のワイン&ギフトショップ

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-04-27 01:33 | 祭り・イベント

ローテンブルクの町おこしお祭り♪♪

今日と明日(4月26、27日)は、ローテンブルクの春祭りです!!

しかも開催第1回目!!

私達も参加しています。
この祭りのための看板を作ってみました。
c0133780_18222592.jpg

2日間に限り、店内では5種類のフランケンワイン試飲がなんと無料!!
さらに、全ワイン10%オフでご提供!!(ローテンブルク店)


完成した看板はコチラ。
c0133780_18232348.jpg



色んなお店がそれぞれ色んなイベントを行っています。
また、マルクト広場ではライブミュージックがあったり、屋台が出ていたり。
教会のコンサートも開かれます。

近隣の皆様、是非この機会にローテンブルクへ!!!

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-04-26 18:25 | 祭り・イベント

面白い形の泡だて器

久しぶりKoziol(コジオル)グッズ紹介です。

今回は、90度まで耐熱性のある泡だて器!!
c0133780_16143581.jpg

手の平のような、お箸を何膳も持っているような、面白い形ですね。
泡立ち具合は抜群です。
細いプラスチックなので食器洗い機はダメですが、ちょっとやそっとじゃ折れません。

しかも、さすがコジオル!!
「自立する」泡だて器なんですよ~。

色は赤、青、緑の3色で8,95ユーロです。
ドイツ土産にいかがでしょうか?

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-04-25 16:19 | Koziol(コジオル)

英久子お手製のラザニア!!

さて、日曜日はお休みでした。

そこで、英久子さんが腕をふるっておいしいラザニアを作ってくれました!!
じゃ~ん
c0133780_1385044.jpg


う~んおいしそ☆

つけ合わせにはロートコールという赤キャベツのサラダ!!
c0133780_139556.jpg

4人でペロッと全部食べちゃいましたー。



ローテンブルクを訪れる予定の皆様、
Ekuko’s Wine&Gift Shopは5月の全日曜日&祝日営業しています!
ドイツの他の町は日曜日お店が閉まっていますので、
ローテンブルク滞在を日曜日に設定するのがオススメです。

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-04-25 01:43 | 今日のごはん

ドイツのパン入れは日本のみかん入れ?!

お土産にとっても人気のあるパン入れ↓↓↓
c0133780_22373984.jpg

白とブルーのバイエルン柄は11,95ユーロ


c0133780_22385672.jpg

男の子と女の子のチロル風は13,50ユーロ。
リバーシブルで裏はお花&ハート柄、赤・ピンク・ブルーがあります。


これ、日本のこたつにピッタリだと思いませんか?
みかんやおせんべいを入れておく容器に!!
しかも、布製なので洗えます。

私もこないだ帰省した時にちゃっかり、ばあちゃんちのお土産にしました。

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-04-23 22:46 | オススメ商品

英久子の巻き寿司教室

さて、ローテンブルクで大人気の自転車タクシー兄ちゃんゲオルク(Georg)が、
お寿司の作り方を覚えたいということで、英久子さんが急遽先生に!!

c0133780_1840690.jpg

ゲオルクの作品です!

お寿司にはキルヒ家・シルヴァーナー・カビネットを合わせてみました。

久しぶりの巻き寿司はおいしかったー。(節分以来?!)
もちろんワインともばっちり!おいしかったなぁ。

ちなみにキルヒ家・シルヴァーナー・カビネットは、4月のオススメワイン。
今なら10%オフですよ!!

ユーカ@スタッフ

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-04-23 18:43 | 今日のごはん

えくこ危機一髪!

c0133780_20531936.jpg


ややっ?!えくこの左のこの男は一体誰だ?!・・・夕方6時に催行されているガイディングツアーで「死刑執行人」による”ガイスターツアー”(「おばけツアー」)というものがあるのですが、その死刑執行人ゲオルク(ジョージ Georg)君です。でも昼の彼は・・・

c0133780_21133143.jpg


人力車を漕いで観光客の方にローテンブルクのガイディングをしています。徒歩での観光に疲れた方は休憩しながら観光できます!人力車としても利用できるので、タクシー代わりにどうぞ!彼は主に昼はマルクト広場にいるのでお気軽に声をかけてあげてくださいね!

ヨシ@スタッフ

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-04-22 21:08 | ローテンブルグ

ルーブルで人気の【おにぎり弁当】注文承ります!

ローテンブルクの和食レストランといえば、
美人オーナー順子さんがいることでも知られる【ルーブル】!!

この春から新しいメニューが登場しました!!
それは・・・【おにぎり弁当】
c0133780_17422079.jpg

梅とおかかのおにぎりに、からあげ、お漬物がついてなんと5ユーロです。

ドイツで日本の食材、一流シェフのおにぎり弁当を食べることを考えればかなりお得だと思います。

そこで早速、シェフの落合さんとも仲良しのヨシがオーダーしました。
c0133780_17474752.jpg

この時は特別にルーブル店内で食べたのですが、
お弁当なのでお天気のいい日にブルク公園で、
時間のない時のお弁当として電車・バスの車内で、またホテルでのお夜食にどうぞ!!

えく子のワイン&ギフトショップ(Ekuko's Wine & Gift Shop)では、
このお弁当のご注文&お引渡しを代行しています。
お気軽にお立ち寄り下さい。

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-04-22 17:51 | ローテンブルグ