<   2008年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

サマータイムが始まった!!

本日、3月の最終日曜日からサマータイムが始まりました。

先週はローテンブルクずっと雪で寒かったのですが、今日は割りとポカポカ春の陽気です。

c0133780_19345498.jpg

じゃじゃーん、時計の針を1時間進めました。

この時計はKOZIOL(コジオル)で直径50センチもある大きなものです。
お部屋に飾るとかなりの存在感!!

今日からサマータイムで日が長くなるかなぁ。

ユーカ@スタッフ

ドイツワイン産地直送通販ローテンブルク店えく子のワイン&ギフトショップ

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-03-30 19:41 | 祭り・イベント

Frohe Ostern!!

復活祭の祝日が終わって一段落した今週、英久子はお散歩へでかけました!!
c0133780_21535831.jpg


町の景観スポットマルクス塔の前の泉に復活祭名物、卵の飾り付けがなされていました。
カラフルにペイントされた卵の殻には、「2007年に壊されたたくさんの卵を偲んで」というメッセージとともに、
c0133780_2223836.jpg

去年の粉々になった卵も一緒に飾り付けてあります。

かわいいですよね★

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


英久子の写真もう一枚
[PR]
by ekukoswine | 2008-03-29 22:49 | ローテンブルグ

NICIのかわいいぬいぐるみが仲間入り!

ドイツ屈指のぬいぐるみメーカーNICI(ニッキィ)!!
ついにEkuko'sワイン&ギフトショップにもお目見えです。
c0133780_0415665.jpg

ドイツ人が大好きなエンジェルのキーホルダー(€5,95~6,95)はキーホルダーの部分が
星形のもあって女の子に人気です!!(写真左)

写真の右側は、ブタさん、牛さん、羊さんたちの前足と後ろ足に磁石がついていて、
なんともかわいらしいマグネットは€5,95!!

もし、町で動物のぬいぐるみをカパンにつけているドイツ人を見かけたら、
それはかなりの確率でNCIですよ!!

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-03-27 00:58 | オススメ商品

コジオルお花茶こしに新色登場!!

女性に大人気のお花茶こし!!

ピンク、赤、オレンジのお花茶こしに新色が登場しました!!

c0133780_22304174.jpg

紫とゴールドのシックな茶こしです!
大人な雰囲気でティータイム、いかがでしょうか?

ドイツの消費税が上がったこともあって、価格が変わりました。
€14,45です。

どうぞよろしく★

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-03-26 22:39 | Koziol(コジオル)

タイカレーとリースリング

ヨシお手製のタイカレーに2種類のリースリングを合わせてみました。

c0133780_1819949.jpg


タイカレーは辛さの中にマイルドさがあるので、甘口の夜警ラベルワインもおいしかったし、
かといって辛口のシュペートレーゼもおいしかったです!!

ちなみに、タイカレーのレシピはインターネットで探したもので、コチラです↓↓↓
タイカレーレシピ

みなさんも、是非是非カレーに甘口・辛口のリースリング飲み比べやってみて下さい!!

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-03-25 18:23 | ワイン

またまた週末サプライズ!

英久子さんの長年のお客様で
前のハイリッヒクロイツシュタイナッハにもご宿泊されたヒライご夫妻がご来店!!
しかもデュッセルドルフから車で3時間半しかかからなかったそうで、
ご主人がかなりのスピードで車をぶっ飛ばしたのでしょう(笑
c0133780_2253075.jpg

今回は日帰り旅行ということでしたが、次回は是非泊まっていってくださいね!!

ご来店&お買い上げそしてお土産までありがとうございました!
結局シュネーバルはみんなでおいしくいただきましたよ!!

ユーカ@スタッフ

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-03-24 22:41 | ローテンブルグ店

大人気のエコバッグ!!

アンペルマンのエコバッグ(€4,95)は男女問わず人気があります。

c0133780_1953743.jpg

かわいい上に地球にも優しいなんて一石二鳥!!


みなさんもおひとついかがですか?

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-03-24 19:07 | AMPELMANN(アンペルマン)

ロンドンにもワイン送ります!!

イギリス・ロンドンから家族旅行でドイツに来ていたコマツファミリーがご来店!!
c0133780_1373398.jpg

この日はイースターの休みということもあって、
イギリスや他のヨーロッパからの家族旅行が多く、賑わっていました。

英久子さんとコマツファミリーはワイン試飲を通してすっかり仲良くなって、
子供達もかわいいいい子たちで、次回は是非是非
当ゲストハウスに泊まっていただきたいファミリーです。


コマツファミリー様、ご来店&お買い上げありがとうございました!!
ワインの到着楽しみにお待ち下さいね!!

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-03-24 02:30 | ローテンブルグ店

2008年新登場の赤ワインで乾杯!

週末の夜は、楽しく!!

c0133780_2128153.jpg

近所のイタリアンレストランでピザをテイクアウトして、おうちでまったりワイン会です。

ラインヘッセン産シュペートブルグンダー・シュペートレーゼ辛口
を開けました。
濃厚な味わいがピザによく合って、ワインもピザもおいしかったー!!

週末の夜に赤ワインでピザパーティ♪♪
みなさんもいかがですか?

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-03-23 21:40 | ワイン

カーサ・トシコとEkuko'sゲストハウス

以前、スカイパーフェクTVの旅チャンネルという番組に同じ時期に出演されたトシコさんと英久子さんは長いおつきあいで、英久子さんがローテンブルグに引っ越してきたことで、ご近所さんになりました。
先日、トシコさんがひょっこりニュルンベルグから遊びにいらっしゃいました!!
c0133780_19284156.jpg


ローテンブルグとニュルンベルグは電車で1時間半くらいの距離。
トシコさんのところに泊まったお客様が、
ローテンブルグに来て英久子さんを訪ねてきてくれたり、その逆もあります!

人と人のつながりってこうやってできていくんだなぁとつくづく思います。

トシコさんの宿「カーサ・トシコ」はニュルンベルクにあります。
↓↓↓
http://www.casa-toshiko.de/

英久子さんの宿「Ekuko'sゲストハウス」ともどもどうぞよろしくお願いします!
ほんとにオススメの宿なので、一度HPをご覧下さいませ。

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-03-23 19:39 | ローテンブルグ店