<   2007年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ベルギーからのお客様

11月、12月とベルギーから2組のお客様にゲストハウスをご利用いただきました。

イコシご家族。かわいい娘ちゃんは、あだ名がチョコちゃんです。
c0133780_2331332.jpg

ゲストハウスのお部屋には子供のおもちゃも少し置いてあるので、チョコちゃんも満足してくれたみたいでよかったです。

そして、イデご夫妻+アンディ(おとなしいワンちゃん)
c0133780_236217.jpg

ゲストハウスはワンちゃんが泊まれるような特別な設備はないんですが、とってもかしこくておとなしいアンディには特別許可が下りました。

ドイツとベルギーは国旗の模様も似ているし、意外に近いので、
私もチャンスがあれば行ってみたいなー。

イコシ様・イデ様、また車飛ばしてローテンブルクに遊びに来てくださいね!!

ユーカ@スタッフ

ドイツワイン産地直送通販ローテンブルク店えく子のワイン&ギフトショップ

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2007-12-29 23:09 | ローテンブルグ店

5年ぶりの夢叶う、再会のメリークリスマス

10年来のお客様、タナカヒデアキ&エリコご夫妻が、5年ぶりにドイツへ!!5年前にも当時の自宅に寄っていただきましたが、今回はゲストハウスを利用していただきました。この10年で何種類、何百本のワインを飲んでいただいたかしら・・・

c0133780_0552889.jpg


クリスマスということもあって、みんなで再会を祝してゼクトで乾杯しました(去年、東京のレストランコロンブスでの試飲会でゆーかもお会いしています)。

ローテンブルグ滞在は一夜だけでしたが、会いに来てくれてありがとうございました。
タナカ様のワイン哲学も聞けて楽しかったです。
また、ゲストハウスご利用&ワインお買い上げもありがとうございました!

また、来年の年越しもきっとドイツですよね!!
お待ちしてまーす。

英久子
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2007-12-28 02:53 | ローテンブルグ店

K♡Mさん作、英久子レシピのパスタ

20日の英久子シェフ創作パスタを見て、K♡Mさんが日本で揃う食材で作られたそうです!!

c0133780_19591218.jpg


ブロッコリー&鮭入りのコーンクリームソースパスタ。

ご家族にも好評だったそうで、よかったよかった。

ご期待に応えて、これからも「今日のゴハン」シリーズ、どしどし載せていきます(笑

みなさんも、ワインに合う料理とか、オススメがあったら是非教えてください。

ユーカ@スタッフ

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2007-12-27 20:11 | 今日のごはん

☆★☆メリークリスマス★☆★

c0133780_1263814.jpg


ブログをご覧になってる皆様、Ekuko’sワインのお客様、ローテンブルクでお会いした皆様、

          メリークリスマス!!

今年も残すところあと1週間。
ローテンブルグ2年目Ekuko' Wine&Gift Shopも皆様のおかげで穏やかな年越しを迎えられそうです。
2008年も英久子とEkuko’s Wine&Gift Shopをよろしくお願いします。
ローテンブルグにお越しの際には是非会いに来てください!

英久子さんの手に光るワイン
[PR]
by ekukoswine | 2007-12-24 02:08 | ローテンブルグ店

大晦日に幸運を呼ぶグッズをプレゼントするのがドイツ流!

さて、ローテンブルクのクリスマスマーケットも明日で終わり、
24日から26日までは家族で過ごすクリスマスです。

クリスマスが終わるともうすぐ大晦日です。

ドイツでは、大晦日に幸運を呼ぶブタや煙突掃除のおっさんグッズをプレゼントする習慣が
あるようです。
「新年に幸あれ!」ということでしょう。

c0133780_20422767.jpg

これがブタさんグッズです。
€1,95くらいからありますよー。

煙突掃除のおっさんは、実際にも黒い服を来て町を歩く姿を見た事ありますが、なぜか幸運をよぶらしいです。
c0133780_20484841.jpg


あと、金運をもたらすのが、金のブタ!!
c0133780_20501665.jpg

背中に1セントコイン(本物)が付いています。€2,95

幸運グッズはお土産にも最適!
今年は私も誰かから幸運グッズもらえるかなぁ・・・

ユーカ@スタッフ

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2007-12-22 21:06 | オススメ商品

エアランゲンからいらっしゃいませ!!

先週の男の子2人に引き続き、今週は女の子5人がご来店!!
c0133780_1561894.jpg


エアランゲンの試飲会からもう1ヶ月、早いものですねぇ。

人とのつながりは面白いもので、何気ない出会いがこうやって繋がっていくこともあるんですね。

エアランゲンだけでなく、ドイツに留学中、滞在中の学生さん達!!
英久子さんを頼ってどしどし押しかけてください(笑
ローテンブルクでお待ちしてまーす。

今日は再会できて楽しかったです。
そして、ワインお買い上げありがとうございました!
きっといいお土産になりますよ。

ユーカ@スタッフ

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2007-12-20 01:55 | ローテンブルグ店

英久子シェフの創作パスタ、その2

今回は、白ワインにも合うパスタです。
c0133780_22325250.jpg

芽キャベツ、鮭、コーン、玉葱などが入った、なんとなんと、コーンクリームソースです!!

このソース、個人的には大ヒットなおいしさで、クセになりそう・・・

そうそう、忘れちゃいけない、このパスタ。
ワインパスタなんですよー。
c0133780_23542349.jpg

左がショイレーベ入りパスタ。(€3,20)
右はシルヴァーナー入りパスタ。(€3,60)

クリーム系のソースとよく合います。
おいしいよー。

ユーカ@スタッフ

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2007-12-20 00:08 | 今日のごはん

英久子シェフの創作パスタと赤ワイン

昨日はかの有名な英久子シェフの創作パスタでした(笑
c0133780_23135818.jpg

ハム、マッシュルームなどが入ったトマト系のソースに、
なすび、ピーマンを炒めたものが添えられています。

そして赤ワインは、シュピース家クヴェーナンバースリー・シュペートレーゼ辛口!!

はいっ、おいしかったです。
ではでは、明日も英久子シェフの創作パスタシリーズをお楽しみに~。

ユーカ@スタッフ

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2007-12-19 00:14 | 今日のごはん

週末じゃないけどサプライズ

何気なくお店に入ってこられた様に見えた3人組。

c0133780_17331180.jpg

実は・・・
英久子さんがドイツに来て間もない頃にお世話になったというツァイリンガーさん(英久子さんの隣)と
そのお客様コヤマご夫妻(大阪よりお越し)だったんです。

英久子さんの驚き様は面白かった(笑

コヤマご夫妻はツアーでなく、ツァイリンガーさんのガイドでドイツを回っていらっしゃいます。
英久子のお店人気ナンバーワンのミニチュアハウスを気に入っていただいて、
さすがお目が高い!!
c0133780_1752163.jpg


次回是非ゆっくりとローテンブルクに3泊くらいして一緒に遊びましょう。
ご来店&お買い上げありがとうございました!!
[PR]
by ekukoswine | 2007-12-18 18:13 | ローテンブルグ店

あと1週間!!

クリスマスまであと1週間。
クリスマスマーケットも残すところあと1週間になってしまいました。

c0133780_18102130.jpg

あたりが暗くなってからがロマンチックなローテンブルクのクリスマスマーケット。
もうちょっと夜遅くまでやっていてくれたらいいのになぁと思いつつ・・・

今年も色々食べました。
長いピリ辛ソーセージ、クレープ、アーモンドのお菓子、そしてグリューワイン!!

グリューワインは、赤と白があって、
赤の方が一般的です。
シナモンなどの冬の香辛料が入ってからだがあったまるんですよ~。
白は、フランケン地方によくあるらしくローテンブルクにもあります。
これはシナモンが入ってないので、「ワイン!」って感じですぐ酔っ払ってしまう・・・

あと1週間、ドイツに来られる方は是非ローテンブルクへ!!
c0133780_18252681.jpg


ユーカ@スタッフ

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2007-12-17 18:27 | 祭り・イベント