<   2007年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ローテンブルグに秋祭りがやってきた!

先週末から始まったローテンブルグの秋祭り。
シュランネ広場(Schrannenplatz)で開催されています。

c0133780_22185230.jpg

白身魚フライのバーガーとえくこ。

魚バーガーの屋台の他にもちろんソーセージの屋台もあります!
飲み物は・・・グリューワイン!!

昼間は、色んな民芸品の屋台が賑わい、夜は乗り物と食べ物の屋台が賑わっています。
c0133780_22215676.jpg

私の好きなクレープ屋さんも!
c0133780_22224024.jpg


色んなハーブ入りのバターにハムのクレープがおいしかった!!

さて、この秋祭り、今週末までの開催です。
この期間にローテンブルグを訪れる人は是非!!

スタッフ@ユーカ

ドイツワイン産地直送通販ローテンブルク店えく子のワイン&ギフトショップ

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2007-10-30 22:26 | 祭り・イベント

一番近い外国チェコより8人のサムライご来店

c0133780_0541965.jpg

隣国チェコより8人のサムライ(1人女性)がローテンブルグにやってきた。
(あれっ写真に写ってるのは6人だけど・・・)

英久子さんの隣に写っているコバヤシ様が、今夏奥様とお二人で旅行された際に、
ご来店いただいたのがキッカケで、今回はこんな大勢で来ていただいてうれしいです。
皆さん、日本のとある会社のチェコにある支店?!にお勤めされている憧れの海外駐在員です!!

わいわい楽しくプチワイン試飲会をして、英久子さんも楽しかったようで、
すっかりチェコびいきになっています(笑)
フランケンワイン大好評。
ご来店&お買い上げありがとうございました!!

また、ドイツに旅行来たらゼッタイ寄ってくださいねー。


スタッフ@ユーカ

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2007-10-30 00:59 | ローテンブルグ店

恐怖?!悪魔のサラダ

c0133780_18204964.jpg

スープのだしを取るのに使ったお肉、お豆さん、玉ねぎ、パプリカ、ピクルスなどをケチャップやサルサソース、チリソースなどで辛く味付けをしてできあがり!!

その名も、
トイフェルザラート(Teufelsalat)「悪魔のサラダ」

英久子お手製です。なんで悪魔なんでしょうねぇ。

c0133780_18271684.jpg

ワイン忘れちゃったけど、いかすみのパスタも食べましたー!!


スタッフ@ユーカ

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2007-10-29 18:28 | 今日のごはん

ひょっこりサプライズ!!

デュッセルドルフ在住で、いつもお世話になっているノガミ様が、ひょっこりご来店!
c0133780_22191772.jpg

普段はインターネットで、お客様と直接会って話をすることができないので、英久子さんもこういった機会を楽しみにしています。

私も一緒に色々おしゃべりしたらなんと、ノガミ様と私も実家がすごく近くて、ビックリ!!
いつも近所の住所を送付状に書いていた、それがノガミ様だったんですねぇ。

前回の大阪の試飲会にも、ご自身はドイツで参加できないけどご友人にご紹介くださったり、今回ローテンブルグ店に足を運んでくださったり、いつもありがとうございます。
そしていっぱいお買い上げありがとうございました。

また、お会いできる日を楽しみにしています。

スタッフ@ユーカ

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2007-10-28 22:29 | ローテンブルグ店

ゆで卵のタイマー

便利なキッチン用品があるドイツ。

ゆで卵のタイマーもあります!(€7,95)
c0133780_0535636.jpg

卵型で卵と一緒にお鍋にいれて茹でると、色が変わってきます。
c0133780_0542335.jpg

半熟がいい人は、手前の「Weich」、普通がいい人は真ん中の「Mittel」、固めがいい人は一番内側の「hart」のところに色が変わるとちょうどあんばいよくできています。

いつもいい黄身具合にできなくて困っている人!!
必須アイテムです。

ローテンブルグ店でドイツのお土産に、ワインご注文の際についでに、
いかがですか??


スタッフ@ユーカ

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2007-10-27 22:09 | オススメ商品

エンジェルたちの園へようこそ

ローテンブルグのえく子のお店にはエンジェルコーナーがあります。

c0133780_23414224.jpg


エンジェル好きの英久子さんが集めたエンジェル達。
クリスマスに向けて仲間が増えました!!
玄関に、窓際に、ちょっとしたインテリアに。

真っ白な美しいエンジェルもきれいなんですが、
私のお気に入りはコレ!
c0133780_23423955.jpg


車にぶら下げるエンジェル。というかお守り。(€6,95)

左のチャラチャラしたヤツは、旅行お守り!
真ん中の怪我したかわいそうなヤツは、不運なペーター。
これを持っていると運が向いてくる?!
右は道端で困っている人を助けるとっても紳士なヤツです。

なかなか面白いでしょ?

スタッフ@ユーカ

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2007-10-26 23:48 | オススメ商品

新しいアイスワインが仲間入り!

フランケンワイン農家キルヒ家に新しいアイスワインが仲間入り!

キルヒ家といえば、最近2002年産のショイレーベ・アイスワインが売り切れたばかりです。
その跡継ぎとしてこの世に出たのが、これ↓↓↓
c0133780_21541957.jpg

シルヴァーナー・アイスワイン
なんと2006年産です。

今年の1月に収穫され、9月末に瓶詰めされたばかりのまだ新しいアイスワイン。

アイスワインは気候に左右されやすく(マイナス7度以下の日がない年はアイスワインはできない)、キルヒ家でも、先の2002年産のアイスワイン以降ずっとできないでいました。

そして今年ようやくできたこのシルヴァーナー・アイスワイン!!

是非お試しあれ。

スタッフ@ユーカ

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2007-10-25 22:05 | ワイン

ティッシュにもドイツデザイン?! kawaii

お手ごろなお土産としてオススメのポケットティッシュ。
c0133780_23203447.jpg

10枚入りでひとつ1ユーロです!
お買い得!!

かわいいので、紙ナプキンとしても使えますね。

しかも今なら、クリスマスのデザインのものがかわいいっ。
c0133780_2325116.jpg
c0133780_2328161.jpg

部屋の飾りにも、クリスマスのデコレーションにも、クッキーの包み紙にも、もちろん鼻噛み用にも、ひとつあると楽しいドイツデザインです。

これは軽いのでもちろんワインと一緒に発送できます!
詳しくは英久子さんまで↓↓↓
http://ekukoswine.de/?group=contact&PHPSESSID=a39593a9420feea51b4c3a9bd5a21676

スタッフ@ユーカ

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2007-10-23 23:32 | オススメ商品

お鍋とワインの季節がやってきた

寒くなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近ローテンブルグは2度とかです。本当に寒いです。

そこで、食べたくなるのはお鍋!!

c0133780_20571113.jpg

キムチ鍋で身も心も温まりました。

お鍋といえばワインですよね?
キルヒ家・ヴァイサーブルグンダー・カビネット辛口
これがすんごくおいしかったー!!!!

P.S.
この日はなんと英久子お手製巻き寿司も食卓に並びました。
c0133780_2121484.jpg



スタッフ@ユーカ

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2007-10-22 21:02 | 今日のごはん

初雪!

全然写真ではわかりにくいけど、今日雪が降っています。寒いです。

c0133780_184653.jpg
c0133780_18522179.jpg


[PR]
by ekukoswine | 2007-10-21 19:05 | ローテンブルグ