<   2007年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ワインとギターの夕べ

昨年の試飲会で四国会場を提供してくださったタチバナ様がゲストハウスに宿泊してくださいました!!

ギターを持ってドイツの砦を見て回るドイツ旅行。
砦の上で、マルクト広場で、弾き語りをされたそうです。

最後の夜は、英久子さんとGerdさんも一緒に歌いました。

c0133780_175595.jpg



楽しい宴は夜遅くまで続き・・・


同席したバッハワインのバッハもその歌声に酔いしれていました。

音楽にワインは欠かせないし、ワインに音楽も欠かせない、
この2つは切っても切れないご縁なんですね。

タチバナ様は、このあと9月半ばまでご夫婦で南ドイツをギターと共に旅されます。
Gute Reise!!

スタッフ@ユーカ

ドイツワイン産地直送通販ローテンブルク店えく子のワイン&ギフトショップ

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
by ekukoswine | 2007-08-31 18:01 | ローテンブルグ店

ステキな出会い~役者さんと~

映画・TV・CMでご活躍中の役者、矢柴俊博さんが、ご来店!!

c0133780_2219531.jpg



映画のお仕事でミュンヘンに滞在されているそうで、本当に偶然の出会いでした。
ローテンブルグは小さい町なので、その後夕方にもマルクト広場で再会したりして(笑)

出演中だと聞いたピザハットのホームページを検索してみたり、
今ここに書いてみたりと、何かとミーハーな私でした。

ちなみに英久子さんと矢柴さんの間にあるのは、彼が特においしいと感動していたアンゼルマンのアイスワイン2種です。

ここにいると色んな人と出会えるのも魅力。

スタッフ@ユーカ

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
by ekukoswine | 2007-08-29 22:36 | ローテンブルグ店

小粋なルイボスティー・フルーツティー

パッケージがとってもかわいいルイボスティー・フルーツティーのご紹介です!!

c0133780_23545283.jpg



それぞれにメッセージが書かれているんですよ。

左から、

「DENK AN DICH TEE」-「君のことばかり考えてしまう」ルイボスティー
「ICH LIEBE DICH TEE」-「アイラブユー」フルーツティー
「ALLERLIEBSTE MUTTER TEE」-「世界で一番スキなのお母さん」ルイボスティー
「HERZLICHEN GLUECKWUNSCH TEE」-「オメデトウ」フルーツティー
全部3,50ユーロ(100g)

ちょっとしたプレゼント、お土産にいかが?
ワインと一緒に注文していただければ、これの分の送料はかかりませんよ~。

スタッフ@ユーカ


にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
by ekukoswine | 2007-08-28 22:06 | オススメ商品

お好み焼きとワインの関係

今日は、イカ玉のお好み焼き!!

c0133780_21481412.jpg



お好み焼きなら何枚でも食べれてしまうから不思議(笑

さて、本日のワインは?

↓↓↓

続きはコチラ。ワインおいしかったー
[PR]
by ekukoswine | 2007-08-27 22:15 | 今日のごはん

地元有力紙も注目?!

c0133780_17544149.jpg



英久子、Fraenkischer Anzeiger(フレンキッシャーアンツァイガー)という新聞に載ってしまいました。

ローテンブルグの「旬な人」紹介ページで、ここで暮らす日本人特集があって、
その中の一人として、登場!!

ローテンブルグでも徐々に有名になりつつあります。


スタッフ@ユーカ


にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
by ekukoswine | 2007-08-27 18:41 | ローテンブルグ

週末が楽しみなワケ

ドイツには閉店法というのがあり、
日曜日はスーパーをはじめあらゆるお店を閉めなければなりません。

しかし、ここは観光地・ローテンブルグ!!

お店を開けてもいい日曜日が年に40日あります。
(ローテンブルグに来るのは日曜日が狙い目?!)

そして、今日もローテンブルグ中のお店が開いています!
(といってもスーパーは閉まってる)


今日はうれしい訪問が2組ありました。

お1人目はフランクフルト近郊在住の方で、以前ドイツ人にアウスレーゼの辛口をプレゼントしたところ「こんなにおいしいワインを日本人のあなたが選んでくれるなんて!」と感激していたそうです。
今日は1ヶ月後に迫ったご自身の本帰国のお土産を買いに足を運んでくださいました!
ありがとうございました。

お2人目は、こちらもドイツ在住の会社員の方で、日本からのお客様を連れて来てくださいました。もう2回目のご来店(&お買い上げいただき)でウレシイ限りです。
ありがとうございました。

お2人とも、またのご来店を楽しみにしております。

週末はこうしてドイツやヨーロッパの他の国に在住の日本人の方が訪ねてきてくださることが多く(しかも突然!!)、英久子さん共々このようなサプライズを楽しみにしているわけなんです。

c0133780_23334397.jpg



棚に並んでるワイン達も、そんな再会を楽しみにしているようです。


スタッフ@ユーカ


にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
by ekukoswine | 2007-08-26 23:37 | ローテンブルグ店

カレーと白ワインの関係

カレー2日目、といえばカレーうどんですよね!!

今日は英久子さんの提案どおり、
白ワイン(リースリングやや辛口)と一緒にいただきました。

c0133780_20442072.jpg



さて、気になるその相性は??


にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

続きはコチラからどーぞ!!
[PR]
by ekukoswine | 2007-08-25 20:51 | 今日のごはん

カレーと赤ワインの関係

今日のゴハンはカレー!!

c0133780_23131518.jpg


しかもただのカレーじゃないよ。カツカレー!!

この赤ワインの正体は?続きコチラ
[PR]
by ekukoswine | 2007-08-24 23:47 | 今日のごはん

自立心の強い?!靴べら

Koziol(コジオル)紹介第二弾!!

c0133780_19555890.jpg



カラフルな靴べら(9,95ユーロ)です。

従来の靴べらの概念を覆すかのような、デザイン。
なんと自分で立つのです!!

玄関開けたら真っ先に「おかえり~」と出迎えてくれることでしょう。


ミニサイズもあります。
c0133780_1958477.jpg


こちらは、5,75ユーロです。

家に帰るのが楽しみになるようなコジオルのグッズたち。

ホームページではまだ紹介していませんが、
ローテンブルクのお店に数多く取り揃えておりますので、
是非是非ドイツまで買いに来てください!!


スタッフ@ユーカ

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
by ekukoswine | 2007-08-23 20:01 | Koziol(コジオル)

おいしいワインジャムの食べ方

ドイツワイン産地のひとつ、ラインヘッセンのワイン協会がワインに関するさまざまな食品を提供しています。

今回ご紹介するのは、ワインジャム!!

c0133780_20423972.jpg



赤ワインジャムは、Portugieser(ポルトギーザー)という品種、
白ワインジャムは、Bachus(バッカス)とい品種から作られたジャムです。
各種3,50ユーロ(225g)。

さて、気になるおいしい食べ方は???

ワインジャムおいしい食べ方
[PR]
by ekukoswine | 2007-08-22 21:04 | オススメ商品