カテゴリ:旅行( 5 )

シュヴェービッシュハル(Schwaebisch Hall)へ遠足♪♪

22日はお店を閉めて(開けてはいけない日曜日に指定されていました)、みんなで遠足。
ローテンブルクから車で40分ほどの町、シュヴェービッシュハル(Schwaebisch Hall)に
行ってきました!!

丘の上で記念撮影。
c0133780_17505484.jpg


シュヴェービッシュハル(Schwaebisch Hall)の見どころは、
かわいらしい木組みの家、コッハー川のほとり、ミヒャエル教会など。
c0133780_17522454.jpg

このミヒャエル教会の大階段は、野外劇場として使われていて、
27日からロミオとジュリエットが上演されるそうです。
(惜しいっ!1週間早く来てしまった・・・)


そんなわけで、楽しい1日になりました。
c0133780_17573038.jpg


ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-06-24 17:58 | 旅行

えく子の【世界遺産・レーゲンスブルグ旅行記】

行ってきました、レーゲンスブルグ!!

ローテンブルグから電車で2時間半の町、ドナウ川の町、2006年に世界遺産に登録された町、レーゲンスブルグ。
c0133780_18284462.jpg

最大の見どころは何と言っても「ドナウ」と「大聖堂」!!

晴れていればもっときれいだったけど、あいにくの曇り空、雨、雪。。

でも大聖堂の存在感はデカかった。
写真にも入りきらない。

c0133780_18305883.jpg

この景色が見たくてレーゲンスブルグに来ました。

ドナウ川は、ドイツの黒い森に源流を発し、ドイツを577km、オーストリアを350km、スロバキアを170km、ハンガリーを416km、クロアチアを137,5km、セルビアを588km、ルーマニアを1075km、ブルガリアを471,5km、ウクライナを180km、モルダヴィア共和国0,927kmと10カ国約4000kmという、島国育ちの私からは想像もつかない壮大なスケールの旅をして、
黒海に注ぎます。

しかもその間、それはずっと「ドナウ川」なんです!!
例えば、
琵琶湖から流れた瀬田川は京都に入ると宇治川となり、大阪で淀川になって大阪湾に注ぐ。
でもドナウ川はどこを流れてもずっとドナウ川のまま。
国が変わってもです!

ドナウのロマンは尽きることがありませんね。

スタッフ@ユーカ


にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2007-11-17 18:53 | 旅行

ギリシャに行ってきました

c0133780_0323471.jpg

というのはウソで、ドイツとチェコの国境に近いドナウ川沿いにある、
ヴァルハラ神殿に行ってきました。

c0133780_039750.jpg

あいにくの天気でしたが、丘の上から眺めるドナウ川はサイコー!!!
しかもギリシャみたいな神殿の上からね。

c0133780_0415783.jpg

お決まりのポーズもしてみました(笑


ローテンブルグからは電車とバスで3時間くらい。
日帰りはきついけど、大きな荷物をローテンブルグに置いて遊びにいける距離です!
あしたは、ヴァルハラ神殿に行く拠点の町レーゲンスブルクをレポートします。


スタッフ@ユーカ

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2007-11-16 23:28 | 旅行

ケルンのビールはおいしいよー

さて、今週末英久子さんは、所用でケルンまで行ってきました。

c0133780_18445024.jpg

ケルンのビールはケルシュ(Koelsch)といって、0,25lの小さいグラスに入ってきます。それを何回もおかわりして飲むんです。
※飲みすぎ注意!!

そして英久子さんが食べてきた料理は、
c0133780_19122717.jpg
c0133780_19191453.jpg

ドイツ料理はボリュームたっぷり。
豚のステーキに、付け合わせはじゃがいもとサラダ。
ソーセージにじゃがいもとグリーンキャベツ(Gruenkohl)を煮たもの。

レストランでの食事も、旅の醍醐味のひとつですよね!!


スタッフ@ユーカ

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2007-10-14 19:37 | 旅行

発見!!!

アウトバーン(Autobahn高速道路)を走行中、こんな看板発見しました。


c0133780_19134029.jpg

Baumbach 500m

ちょっと木に隠れ気味で見えにくいけど、
Baumbachって何ぞや?って思っているそこのアナタ!!

英久子さんの苗字です。
バウムバッハ英久子のバウムバッハ(Baumbach)

直訳すると、
Baum「木」
Bach「小川」

そんなわけで、これからも英久子をよろしく!!

スタッフ@ユーカ

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2007-10-13 19:24 | 旅行