カテゴリ:ローテンブルグ( 16 )

メインストリート工事中です!が、営業してます!!

さて、6月からローテンブルクのマルクト広場とプレーンラインを結ぶメインストリートの
ガス・水道管工事が本格的に始まってしまいました。

c0133780_19482480.jpg


こんな感じなのですが、歩道はちゃんと確保されていますので、
観光&ショッピングには何も問題ありません!!

c0133780_19494528.jpg


Ekuko's Wine&Gift Shopのあるところまではまだ工事の手が伸びていませんし、
お店も通常通り営業しています!

石畳の下を掘り起こして作業しているので、今なら、石畳の下がどうなっているのか、
工事のおっちゃんが石を叩いて形を整えている姿を見られる機会はなかなかないので、
これはチャンスです!!

マルクト広場からEkuko's Wine&Gift Shopまでは歩いて2分ほどなので、
工事風景を見ながら、お立ち寄り下さい。
お待ちしてまーす。

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


ユーカ@スタッフ
[PR]
by ekukoswine | 2008-06-12 20:08 | ローテンブルグ

イタリアからボンジョルノ!!

先日、イタリアからかわいいお客様がいらっしゃいました!!
もうすぐ1歳のVittorio(ヴィトリオ)君とママと、日本からいらしたママのお姉さん。
c0133780_22573522.jpg


Ekuko'sゲストハウスを拠点に、2泊3日ローテンブルク散策と、
バンベルク日帰り旅行を楽しまれました。

Vittorio君はお部屋をとても気に入ってくれたようで、ハイハイで走り回っていたそうです。
また泊まりに来てね!!

Ekuko’sゲストハウスは、ゆったりとしたお部屋でキッチン・バス付きなのでご家族や
グループ旅行にオススメです!!

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-05-04 23:20 | ローテンブルグ

えくこ危機一髪!

c0133780_20531936.jpg


ややっ?!えくこの左のこの男は一体誰だ?!・・・夕方6時に催行されているガイディングツアーで「死刑執行人」による”ガイスターツアー”(「おばけツアー」)というものがあるのですが、その死刑執行人ゲオルク(ジョージ Georg)君です。でも昼の彼は・・・

c0133780_21133143.jpg


人力車を漕いで観光客の方にローテンブルクのガイディングをしています。徒歩での観光に疲れた方は休憩しながら観光できます!人力車としても利用できるので、タクシー代わりにどうぞ!彼は主に昼はマルクト広場にいるのでお気軽に声をかけてあげてくださいね!

ヨシ@スタッフ

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-04-22 21:08 | ローテンブルグ

ルーブルで人気の【おにぎり弁当】注文承ります!

ローテンブルクの和食レストランといえば、
美人オーナー順子さんがいることでも知られる【ルーブル】!!

この春から新しいメニューが登場しました!!
それは・・・【おにぎり弁当】
c0133780_17422079.jpg

梅とおかかのおにぎりに、からあげ、お漬物がついてなんと5ユーロです。

ドイツで日本の食材、一流シェフのおにぎり弁当を食べることを考えればかなりお得だと思います。

そこで早速、シェフの落合さんとも仲良しのヨシがオーダーしました。
c0133780_17474752.jpg

この時は特別にルーブル店内で食べたのですが、
お弁当なのでお天気のいい日にブルク公園で、
時間のない時のお弁当として電車・バスの車内で、またホテルでのお夜食にどうぞ!!

えく子のワイン&ギフトショップ(Ekuko's Wine & Gift Shop)では、
このお弁当のご注文&お引渡しを代行しています。
お気軽にお立ち寄り下さい。

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-04-22 17:51 | ローテンブルグ

サクラサク

ここローテンブルクでも桜が見ごろです!!
c0133780_17185067.jpg

雨が続いて、なかなか写真を撮りに行けず、葉桜になっちゃいました。

c0133780_1720129.jpg

後ろに見えるのは、クリンゲン門(Klingen Tor)です!!
桜にヨーロッパの建物って、何かヘンな感じ(笑
c0133780_1721186.jpg

ドイツでは、お花見の習慣はないのですが、天気が良くなればおにぎりでも持って、
お花見したいなぁ。

もちろん、ワインも一緒にね!!
皆様、Ekuko’s Wineの4月のオススメ、見ましたか?
お花見にピッタリの辛口ワインが10%オフ!!
このチャンス、逃すべからずですよ!!

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-04-11 17:24 | ローテンブルグ

ローテンブルグ唯一の日本人シェフ現る!

英久子さんが週末カラオケに通っていることで有名な?!和食レストランルーブル。

ルーブルが誇るシェフのオチアイさんが今日はご来店!!(真ん中)

c0133780_23142440.jpg


オチアイさんはアンペルマンのファンでもあり、今日は色々物色しに来ました(笑

このお洒落ジャージが最近大人気です!!
c0133780_2317958.jpg

59,00ユーロ

さて、今週末もオチアイさんのおいしい料理を食べにルーブルに行くかぁ!!

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-04-08 23:22 | ローテンブルグ

Frohe Ostern!!

復活祭の祝日が終わって一段落した今週、英久子はお散歩へでかけました!!
c0133780_21535831.jpg


町の景観スポットマルクス塔の前の泉に復活祭名物、卵の飾り付けがなされていました。
カラフルにペイントされた卵の殻には、「2007年に壊されたたくさんの卵を偲んで」というメッセージとともに、
c0133780_2223836.jpg

去年の粉々になった卵も一緒に飾り付けてあります。

かわいいですよね★

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


英久子の写真もう一枚
[PR]
by ekukoswine | 2008-03-29 22:49 | ローテンブルグ

ローテンブルク唯一の和食レストラン

こんな小さくて歴史的な街ローテンブルクにも和食のレストランが存在します。その名も「ルーブル」。なぜ「富士」とか「東京」という名前ではないのかというと、その建物の大家さんが「以前のフレンチレストラン『ルーブル』の名前を継続して欲しい」と言ったからだそうです。


その和食レストラン「ルーブル」を経営しているのは日本人女性のジュンコさん。

c0133780_22374424.jpg


「なぜレストランにマイクが?」とお思いかもしれません。金曜日・土曜日の22時くらいからカラオケが始まるのです!カラオケの機器は日本の物なので日本の曲がほとんど入っています。

もちろん、えくこもカラオケに興じました!

c0133780_22412257.jpg


ちなみに料理人は日本で経験のある料理人さんなので本格的な日本料理を食べることができます。お値段もランチだと10ユーロ以下のランチがほとんどで、とてもリーズナブルです!

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-01-26 23:42 | ローテンブルグ

映画撮影風景

数週間前からローテンブルクに大型トレーラーが某ホテルの前にずっと停まっていました。いったい何が起こっているのかはわかりませんでしたが、ようやく判明!


ローテンブルクで時代劇の映画撮影とのことでした。
c0133780_2115141.jpg
c0133780_2116398.jpg



映画のタイトルは"Der Brief für den König"(王への手紙)と言うらしいです。


にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-01-21 21:23 | ローテンブルグ

雨・みぞれ・あられ・雪

今日のローテンブルグです。

c0133780_0332815.jpg
c0133780_0343483.jpg

お店のすぐそばにある、有名な観光名所「プレーンライン」とお店真正面です!

まだ11月始まったばっかりなのに・・・寒い・・・


スタッフ@ユーカ

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2007-11-10 00:37 | ローテンブルグ