カテゴリ:ローテンブルグ店( 77 )

ショーウィンドウに注目!!!

巷でちょっとだけ噂の(?!)、Ekuko's Wine&Gift Shopのショーウィンドウ!!

c0133780_17553877.jpg

ベルリン発祥のアンペルマングッズは、
ローテンブルクではここEkuko's Wine&Gift Shopでしか手に入りません。
探している人は「あっここにあったー!!」とか、
偶然見つけた人は「何これ?かわいい!!」といった感じで
みんな一度は足を止めて窓に釘付けになっています。
おかげで、朝来ると窓は手のあととか、鼻のあとがいっぱい付いて窓拭きが大変なのですが、
まぁそれは良しとして・・・笑

みなさまもローテンブルクでこのショーウィンドウを発見したら、立ち止まって見てくださいね!
(そして、もちろんお店にも!!)

ユーカ@スタッフ


ドイツワイン産地直送通販ローテンブルク店えく子のワイン&ギフトショップ

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-07-03 18:41 | ローテンブルグ店

3ヶ月に1度はお顔を見ないとなんだか寂しい・・・

このブログでもおなじみ?!宮崎のマエダ様とお仕事パートナーのルーシェンさんが
ご来店!!

c0133780_17594115.jpg


今回はマエダさんの社員シンちゃんと、東京のサクライ様もご一緒です。

ルーシェンさんがローテンブルク訪問を必ず週末に合わせるそのワケ・・・?

和食レストラン【ルーブル】での食事とカラオケ!!
オーナーの順子さんや、シェフの落合さんも巻きこんで楽しい夜になりました。

次回は9月にお会いできるとのこと、楽しみにお待ちしてまーす!!
ご来店&お買い上げありがとうございました。

前田産業株式会社

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-06-14 19:12 | ローテンブルグ店

来年もお待ちしてますよ~!!

昨年もローテンブルクとEkuko's Wine&Gift Shopに来訪してくださったヤマモト様が
今年もお顔を見せてくださいました!!

c0133780_18555414.jpg

日本とドイツ、こんなに遠いのに毎年お会いできるなんて素敵なことです。

しかも、今回は同じグループの方々とご一緒で、また新しい出会いもありました。
c0133780_1857556.jpg


みなさんでわいわいワイン試飲をして英久子さんともすっかり仲良くなって
また来年が楽しみです!

皆様、ご来店&お買い上げありがとうございました!!!

また、お会いできることを願って・・・

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-06-13 18:59 | ローテンブルグ店

繋がる、広がる人の輪○○○

c0133780_23194356.jpg


6月9日にご宿泊されたサカグチ様親娘が、最後の最後になって明かしてくれたヒミツ・・・

c0133780_23201364.jpg

c0133780_23205256.jpg

実は、この1年前の写真の男性・・・

1年前、ピンホールカメラという特殊なカメラを持って撮影旅行されていた方が、
ハッピ姿のゲアドを撮影してくれたんです!
それが、なんと!!サカグチ様パパなんですって!!!

それから、1年後・・・・・・


サカグチ様の奥様と娘さんがEkuko'sゲストハウスに泊まってくださるなんて、
素敵なご縁ですね★
色々ありがとうございました!!
また、今度はご家族揃って遊びに来てくださいね。

サカグチ様のブログ
ピンホール写真展の準備

サカグチ奥様のブログ
演劇生活しちゃってます。

みんなで広げよう、人の輪○○○

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-06-11 23:31 | ローテンブルグ店

素敵な民族衣装を身にまとって

c0133780_18331727.jpg


ローテンブルク4回目でそのうち3回もご来店くださっている、オガワヨリコ様(真ん中)と
お嬢様のコトミ様(右)です。

いつもこんな素敵なドイツの民族衣装でパン屋さんでお仕事されています。

今回はご同行の皆様に当店をご紹介くださり、たくさんお買い上げいただきました。

また、ドイツ・ローテンブルクにお越しの際には絶対寄ってくださいね!!
お待ちしてます。

ありがとうございました!!!

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-06-10 18:44 | ローテンブルグ店

半年ぶり?!感動の再会スペシャル

電車で行くとヴュルツブルク(Wuerzburg)とフランクフルト(Frankfurt)の間の州境にあるアシャッフェンブルク(Aschaffenburg)にお住まいのスギヤマ様が日本からのお客様とご来店!
いつもありがとうございます。
前回お会いしたのはクリスマス前でしたね!

c0133780_194719.jpg


アシャッフェンブルクはローテンブルクから比較的近いので日帰りパターンが多いようですが、
今度は是非ローテンブルクに1泊してゆっくり一緒に飲みに行きましょう!!

皆様、ご来店、楽しいワインの試飲&お買い上げありがとうございました!!

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-06-07 19:14 | ローテンブルグ店

最多登場?!ありがとうございます!!

金曜日、英久子さんとお店の前いたら、上の方から歩いてきた人が・・・
c0133780_1933721.jpg

デュッセルドルフのノガミ様でした!!

何度もローテンブルクのEkuko’s Wine&Gift Shopに足を運んでくださって、
このブログでもおそらく最多登場!!
http://ekukoswine.exblog.jp/7279213/(前々回)
前回は奥様とご一緒だったのに写真を撮り忘れていて・・・
次回奥様もご一緒の時にまた必ず撮りましょうね!


ローテンブルクにお立ち寄りの後、ドナウ川を見にレーゲンスブルク(Regensburg)まで
足を延ばされたそうで。
天気もよかったので、青き美しきドナウは本当に青く美しかったのではないでしょうか。

ローテンブルクからレーゲンスブルクは電車でも2時間半くらいなので、
ここを拠点にまわれる町のひとつなんですよ。

ノガミ様、ご来店&お買い上げ本当にありがとうございました!
また、夏あたりにお会いしたいですねー。

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-05-25 20:00 | ローテンブルグ店

またまた再会スペシャル!

ドイツ北西部デュッセルドルフ(Duesseldorf)にお住まいのアンドウご夫妻が約1年ぶりのご来店!!
c0133780_1854481.jpg

日本からのお客様と一緒で、終始楽しい雰囲気でした。

デュッセルドルフとローテンブルクは、約350km、スムーズに車が動いたら4時間くらいの距離です。
決して近いとは言えないけれど、こうやって何かのたびにローテンブルクに、英久子さんに会いに来てくださるのは本当にうれしいです!!

アンドウ様、ご来店&お買い上げありがとうございました!!


ドイツ、ヨーロッパ在住の皆様、週末は是非ローテンブルクへ。
日曜日でもお店開いてますよ!!

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-05-21 19:02 | ローテンブルグ店

いつも気にかけてくれてありがとう

2度目のご来店のナカジョウ様です。
c0133780_2361145.jpg

技術者で出張の多いお仕事、今回はエチオピアでのお仕事を終えて、
英久子さんの顔を見にドイツに立ち寄ってくださいました!!

年始に初めてお会いして以来いつも英久子さんのことを気にかけてくれていたそうで、
出張のたびに寄ってくださり大変うれしいです!!
次回は9月ごろ?かな。

またお待ちしてまーす。
ご来店&お買い上げありがとうございました!!

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-05-18 23:13 | ローテンブルグ店

ドイツ1ヶ月の旅

長年幼児教育に携わっている関係でドイツに毎年いらっしゃる岩手のホソカワ様が、
マイスタートゥルンクに合わせてローテンブルクへ!
そしてEkuko’sゲストハウスへ!!

c0133780_235885.jpg

(左からゲアド、英久子さん、ホソカワ様、ヨシ)

今回は、定年退職の自分へのご褒美旅行ということで、ドイツを1ヶ月かけてゆっくり周られるそうです。
Ekuko’sゲストハウスにも2泊ご宿泊!!

ホソカワ様の左胸に見えるのは、マイスタートゥルンクの演劇に出演する子供達が1ユーロで売っている記念バッジ。
売り上げは演劇運営の資金になるそうです。
このバッジ、デザインは一緒でも毎年ちゃんと【2008】とかの年号入りなんですよ!!


ホソカワ様はまだしばらく楽しい旅を続けて日本に帰られることでしょう!
次回(来年?!)はご家族やご友人と一緒に旅行したいとのことなので、
楽しみにお待ちしてまーす。

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-05-15 00:50 | ローテンブルグ店