カテゴリ:未分類( 3 )

ブログ引越しのご報告

このたび、えく子のローテンブログはお引越ししました!!


これからも英久子と

ドイツワイン産地直送通販ローテンブルク店えく子のワイン&ギフトショップ

ドイツワイン産地直送えく子のローテンブルクブログをよろしくお願いします。

ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-07-06 00:54

結婚のお祝いに?

長年Ekuko’Sワインをご愛顧いただいているN様から、こんな嬉しい便りが届きました。

「えくこさんお元気ですか?

先日、友人の結婚式二次会に出席した際に夜警ワインとパンダペアのぬいぐるみをラッピングしてプレゼントしたところ、新郎新婦ともすごく喜んでくれました。

会場でも数あるプレゼントの中で一番目立つところに飾ってくれて、私も嬉しかったです。
丸い瓶のワインはまだまだ日本では珍しく、みんなの注目を浴びました。

c0133780_1841756.jpg


結婚のお祝いなので「丸い瓶」に「夫婦円満」をかけたつもりなのですが(笑)、フランケンワインはプレゼントに最適だと思います。

では、また近々ワインがなくなったら連絡しますね」


「丸い瓶」=「夫婦円満」ってすごくオシャレですよね!!

ワインに+何か(N様の場合はぬいぐるみ)をするだけでもすごく素敵なプレゼントになるんですね。出会いと別れの多い春、みなさまもワンランク上の贈り物にフランケンワインはいかがでしょうか?
[PR]
by ekukoswine | 2008-03-08 18:41

ローテンブルグから遠足に行ってきました!

普通電車に揺られること2時間半、バイエルン州と隣のバーデン・ヴュルテンベルグ州の境目の町・アシャッフェンブルグ(Aschaffenburg)に到着します。

地理的にはバイエルンなんですが、歴史的にはかつてマインツ司教の統治下にあったこともあり、色々混ざってる感じの町です。

見どころには、ヨハニスブルグというお城があります。
c0133780_22192643.jpg


その下を流れるのはマイン川。
アヒル達(もっとデカイからアヒルじゃないかも)もひなたぼっこ。
c0133780_22293385.jpg


マイン川沿いには、ワイン畑もありました!!
c0133780_22304917.jpg
c0133780_22322588.jpg


天気もよかったし、なかなか楽しい遠足でした。
ローテンブルグから日帰りでも充分楽しめます。

スタッフ@ユーカ

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
by ekukoswine | 2007-09-25 22:34