ローテンブルク夏祭り~食事以外編

毎年6、7月に行われるローテンブルクの夏祭りは、
マイスタートゥルンクみたいな歴史祭りではなく、
移動遊園地やくじ引きなど現代的なお祭りです。

c0133780_234383.jpg

うしろに写っている観覧車は見ていても回ってるってすぐ分かるくらいに超スピードで、
しかも真ん中の柱を回せば自分達の乗っている椅子?!までもが回るという、
観覧車とコーヒーカップが合体したような乗り物。
他にも色々な乗り物がきていました。

子供達は、くじ引きや射的、輪投げなどを楽しんで、大人はビールといった感じです(笑

日曜日には旧市街をパレードが歩いていました。
民族衣装で歩くので、こればっかりは歴史祭りのような雰囲気になっています。
c0133780_23483132.jpg

今、メインストリートが工事中なので、わき道からのパレードということで、
例年とは違ったコースを歩いていたようです。

夏はまだ始まったばかりだというのに、もう夏祭りが終わってしまってなんだか寂しいですね。

ユーカ@スタッフ


ドイツワイン産地直送通販ローテンブルク店えく子のワイン&ギフトショップ

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by ekukoswine | 2008-07-03 23:51 | 祭り・イベント
<< Koziolかわいいキッチン雑貨 ショーウィンドウに注目!!! >>