人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職人手作り市も中世風!!

マイスタートゥルンク開催中、ヤコブ教会の周りで開かれた職人さんによる手作り市!
入場料が2,50ユーロかかりますが、一見の価値アリでした。

職人手作り市も中世風!!_c0133780_19101957.jpg

ピザのようなパンを昔の釜で焼いているスタンド。
おいしそ~だったけど、ちょうど昼を食べたばっかりだったので、断念。。

職人手作り市も中世風!!_c0133780_19123337.jpg

市では、手作りのモノを売っているだけでなく、実演もありました。
このおじさんの周りには人だかりが!!

職人手作り市も中世風!!_c0133780_19192478.jpg

市の出店者が集まって突然踊り始めた羊飼いダンス(Schaefertanz)
けっこうリズミカルですばやい動きでした!

職人手作り市も中世風!!_c0133780_19222278.jpg

昔ながらのドイツ文字で名前を書いてくれたお兄さん。
万年筆さばきがさすがプロ!!
ドイツ人の名前には【Y】が少ないので、めったに【Y】書かないからなぁとか言いながらも
きれいに書いてくれましたー。

他ではめったに見られないものばかりで楽しかったです。
ユーカ@スタッフ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

by ekukoswine | 2008-05-14 19:25 | 祭り・イベント
<< ドイツ1ヶ月の旅 北と南を繋ぐ糸 >>