人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイン産地ラインヘッセンに行ってきました

英久子さんと一番長いお付き合いの、ラインヘッセンワイン農家シュピース家へ行ってきました。
タイミング悪く、当のシュピースさんがワイン配達のためバイエルンに来ていて入れ違いになってしまったけど、おばあちゃんに温かくおもてなしをうけました。

ワイン産地ラインヘッセンに行ってきました_c0133780_1839199.jpg

シュピース家の建物はシンプルでちょっとオシャレ。

中のワインシュトゥーべ(ワインを飲んだり談話したりする部屋)の内装も
シュピースさんのこだわりが見え隠れしてとてもオシャレ。
ワイン産地ラインヘッセンに行ってきました_c0133780_19152332.jpg

なんとこの部屋の柱はワインの樽でできているんです!!

椅子も特別に作ってもらったものだそうで、
ワイン産地ラインヘッセンに行ってきました_c0133780_1917396.jpg

ワインに関連したモチーフが木彫りされています。

そして、色んなワインを試飲させてもらって、
おばあちゃん手作りのオープンサンドもごちそうになって、
ワイン産地ラインヘッセンに行ってきました_c0133780_19191037.jpg

おいしかったー!!!
一番右に写ってるのがおばあちゃん(シュピースさんのお母さん)。

詳しくシュピース家について知りたい方はコチラ

スタッフ@ユーカ

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

by ekukoswine | 2007-11-03 19:27 | ワイン
<< 長い長いマカロニ ローテンブルグに秋祭りがやってきた! >>