人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっしりお肉と赤ワイン

本日の昼食は、ロールブラーテン(Rollbraten)といって、分厚い豚肉に香辛料をいろいろ塗ってくるくる巻いたものを焼き煮込んだお料理です。

付け合わせはパスタと赤キャベツの煮物で。
どっしりお肉と赤ワイン_c0133780_22223390.jpg


メインのワインは今日は2種類!!
まず、キルヒ家シュヴァルツリースリングQbA辛口上の写真です。

これは、QbAなので軽いタイプの赤ワインなんですが、色も味も上品そのもの。

次は、
どっしりお肉と赤ワイン_c0133780_22264161.jpg


同じくキルヒ家シュペートブルグンダー・シュペートレーゼ辛口
9月のオススメ、夜警ラベルワインです!!
こちらはシュペートレーゼなだけあって、どっしりとした辛口です。
お肉料理にはよく合いますね。

というわけで、お昼からワイン三昧な贅沢ごはんレポートでしたー。

スタッフ@ユーカ


にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
by ekukoswine | 2007-09-13 22:30 | 今日のごはん
<< 英久子と愉快な仲間達 旅先でゆっくりくつろげるアパー... >>